ひょうたんくん’s diary

思いのままに

WBCは情熱大陸を観るまでが1次ラウンド

録画していた情熱大陸を観ました。

佐々木朗希選手。

 

普段は野球選手としての真摯な対応。

地元ではクシャクシャな笑顔の21歳の青年としての姿。

楽しそうに自主トレしている野球少年のような顔に、「あっ、まだ21歳だよな」と笑顔を見れた嬉しさと共に、改めて彼の凄さを実感しました。

 

 

 

地元への想いや、その後に出会った人々への感謝

少年野球のチームから「代表1人とキャッチボール」の提案に対し、全員とキャッチボールをする姿。野球への感謝。

 

震災がなかったら、もしかしたら野球選手になっていなかったかもしれないとか、

「毎日3対3で野球してた小学生時代が人生で一番楽しかったですね」と語る様子。

「時間がたつと忘れてしまう。野球も、負けた悔しさとか、そういう気持ちって忘れてしまう。でも、それをどれだけ思っていられるかが大事」

 

自分一人が大変だった訳じゃない、言葉にすると軽くなる気がして、しっかりと向き合っているからこそ、言葉を選んでるようにも見えて。

 

発した言葉の奥をすごく考えながら見入っていました。

 

 

番組の最後で「誰にも言ってないけど大きな夢がある」と言っていました。

無言実行。

佐々木朗希選手の夢が叶うように陰ながら、応援したいと思いました。