ひょうたんくん’s diary

思いのままに

WBCと大谷と時々タツジ

 

 

WBC侍ジャパン、大谷選手が合流しましたね。

私はサッカーも野球も代表戦だけ観ています。

推しのチームとかもないので、気楽にオールスターの様な感じで楽しんでいます。

代表選手の情報や活躍をYouTubeでみたり、基本応援する姿勢です。

 

選手の皆さん気になりますが、爽やかで明るい性格という

ラーズ・テイラー=タツジ・ヌートバー選手も気になります。

タツジ!!お祖父さんの名前にちなむらしい。

 

昨日は選手みんなで「たっちゃん」Tシャツを着ていましたね。

日本代表になるのが小さいころからの夢だったということで、頑張ってほしいです。

 

練習試合なので、負けてもいいのかなと思いながら観戦しています。

解説の古田さんや松坂さん(豪華だな)も練習試合で試したり確認する事が大事と仰っていたし、TwitterYouTubeのコメントも温かい感じだと良いなと。

 

サッカーのW杯の時もそうですが、本番前にいくら勝っても意味はなく、負けても収穫や確認材料があれば、本番に生かせれば、問題なしでしょう。

 

ダルビッシュ選手も言っていましたが、観る方も気楽に、野球を楽しみましょう。